Natural Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行を先取り?!

<<   作成日時 : 2014/11/05 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こんにちは!
時間が出来たのでカンパーニュを焼きました!
ライ麦と全粒粉を配合。
水、塩、ホシノ酵母、粉だけで作るパン。
無駄の無いこーんなパンが大好きです。

何故、時間が出来たのか?

はい、それは

次男がインフルエンザAにかかったからなのです。

先週は学級閉鎖にもなりました。

名古屋では今季初の学級閉鎖。

そう、それは

次男の教室のこと。

10月でインフル?!

その時は移らないで元気でいたのです。

学級閉鎖明けに

合唱コンクールが市内のホールで無事にありました。

次男はクラス代表で曲紹介をしていました。

ハラハラしましたが、
やりきりホッとしました。

そして 昨日です。
鼻水が、、、
風邪かな?

次男が
「病院へ行っとこうか」

の一言で病院へ。

先生も
「一応 検査しときましょうか?」

えっ、風邪じゃないの?
元気そうやのに。。。

「出ました、はいっ、A型ですよ」

「えぇっ〜?!」

熱は37度なのに??

すぐリレンザ処方して

一晩経ちましたが熱は相変わらずありません。

看病モードになれぬわな〜

食欲もあるし、元気!

今週いっぱいは登校停止のきまり。

ううっ、ちょっと苦痛だ!!

額に冷えピタ貼って

おかゆさん作って

みたいなことしたいけど

ありがたい事に 元気。

「お母さん、お昼は、ハンバーガー食べたいわ〜」

承知しました。。

今日は、パティにマッシュポテト、アボカドトマトサラダ、チーズを挟みましたよ。

はい、2個たいらげました。

インフル
もう体内にいないんじゃない?!

検査キットの陽性さえも疑いたくなる母なのでした。

先日 パンマルシェへ行けて良かった!
ゴールド食パンと福岡の大好きなパンをゲット?
パンのマグネットも購入し
それを見ては鼓舞しています。


みなさんの街にはインフルは大丈夫ですか?

気をつけてくださいね、
低温インフルがありますので。。。

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
コメントありがとう
私もcloverさん元気かなって思ってたところでした

術後の母は退院後、安静にしていないといけないのに、元気すぎ動きすぎで患部が炎症を起こしました・・
病人だと思って良い子良い子してはいはい言う事聞いていたのですが、さすがに頭にきて、こってりお説教しましたよ・・
こんなハプニングもありましたが、経過は良い様で、今まで苦しんでた、肩こりや手のしびれもなく、私の顔色伺いつつ元気に過ごしております
末の妹も退院後は1ヶ月ほど休養し、10月の末に仕事場へ復帰しました

私は仕事場のゴタゴタに巻き込まれ振り回され、半ウツ状態でしたが、舞台を控え次男が江戸村から戻ったのを期に、精神面の復活が出来ました
舞台も知人友人・家族に見守られ、大成功で幕を閉じました
休む暇もなく江戸村に行ってしまいましたが、何かあったらこっちに来なって言葉を励みに、楽しい事さがして頑張ってます!

コメントほんとに嬉しかったです!
同時に・・ブログ更新しなきゃ!
楽しい事のお裾分けしなきゃ!
そんな事を思いました


がんと寒くなってきました
cloverさんもお体大事にです
ぶひ
2014/11/09 07:50
ぶひさん

お互いに色々ありますが 健康が一番と痛感しますね。
私達世代は頑張り時ではありますが、ムリせず頑張りましょうね。なかなか私もブログをアップできませんが時間を見つけて続けたいと思っています。よろしくお願いします。
clover
2014/11/09 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
流行を先取り?! Natural Life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる