Natural Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 家とバイトの往復な日々。。。

<<   作成日時 : 2014/10/25 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

またまたご無沙汰しています。
10月もあと少しとなりましたね〜
みなさま、お変わりありませんか?

私は、今月 カフェは忙しく
ほぼバイトで埋め尽くされています。
任されることが増えて嬉しい反面、責任も重く、、、
業務用の釜にパンを入れ 取り出す時のワクワク感はたまりませんね〜


名古屋に来てから私のパンに対する思いも変化しています。

福岡にいた頃は
レシピ通りのパンを流すように焼いていただけでした。

こちらに引っ越して来てからは
パン好きな人とのご縁が多く刺激的です。
これを生地に入れたらどうだろう?
など色々アレンジをしたくなっている自分に気付いたり。。。
「教えて!」と言って下さった友達にレッスンしていますが、そこから学ぶ事がとても多いです。
まだまだ未熟だけど同じようにパンを焼いている人と情報交換したり話したりするのが 今の私を成長させてくれている気がしています。

パンを通じて 沢山友達が出来たことに感謝しています。

バイト先のカフェが濃縮コーヒーリキッドを販売し始めました。
飲んでみると美味しいので折込用のコーヒーシートを作り ツイストパンを焼成。
手前味噌ですが、なかなかイケました!
利平栗で渋皮煮も作りました。
パウンドケーキに入れても美味しそう♪

そして、少し早いですが、
クリスマスケーキの講習に行ってきました!

なかなか生クリームの壁塗りが難しい~_~;

憧れのセバスチャン模様?
自己満足しています!

なかなかブログ更新が出来ませんが
元気にしています!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家とバイトの往復な日々。。。 Natural Life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる