Natural Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月になっちゃった♪

<<   作成日時 : 2014/09/08 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


長い夏休みと思っていたけど

あっという間に新学期が始まっています。

みなさんは どんな夏をお過ごしでしたか?

この夏は部活軽食用にこの肉巻おにぎりが大活躍いたしました。

終わったと思ったら今度は、きっちりお弁当2個。

ふぅ♪でありますが、頑張っている姿を見ると

これくらいのことしか出来ないんですよね、母って。。。

しっかり応援したいと思います。


さて、ここずっとハマっている自家製天然酵母。
画像

甘酒の酵母エキスを作りました。

くるみの丸パン ほんわか甘くてとっても美味しかった。
ただ、酵母から甘酒を作るので6時間。
また食べたいのだけど、奮起できず、、、

画像

これは、オレンジ酵母で作ったメープルのパン。
オレンジの爽やかな香りが良かったけど、
子ども達は、甘酒の方が良いって。。。

天然酵母は時間がかかる分、生地が、もっちりしていて味わい深い。

夏は、色々試せて楽しかったです。

でも、一番評判が良かったのは、、、、

画像


明日はスーパームーン。

お月様の力を借りてお願いごとをいたしましょう。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
9月になりましたね〜。

肉巻きおにぎり・・・美味しそうですね。
元気が出て、部活も頑張れますね。\(*⌒0⌒)♪

本当に素晴らしくて美味しそうなパン。。。
くるみって体に良いそうですね〜。

おうどん?でしょうか・・・
具たくさんで、栄養もたっぷりで、これもまた最高に美味しそうですね〜。\(^o^)/

これからも、どうぞお体に気をつけて頑張って下さいね。
cafe
2014/09/08 18:13
どれも美味しそう

肉巻きおにぎり・・うちの子も大好きでした。
でも意外と面倒だったな・・・
忙しい朝は、焼肉を濃い目の味付けにして
おにぎりの具にしていました。
中だろうと、外だろうと
「肉」だったら良いようで・・・
fiore
2014/09/08 18:39
夏休み 終わっちゃいましたね。。。

長男くんの高校 甲子園出場したのですね
開会式が2日も延びて大変だったのでは?
熱い夏休みでしたね♪

さすがスポーツ少年 肉巻きおにぎりだなんてガッツリ感がみなぎってます
羨ましいです
自家製天然酵母ですか
やっぱりプロの域
オレンジの酵母 美味しそう気になるわ〜
日本各地のおうどんをご存知なcloverさんはどこのおうどんがお好きなのかしら(^^)
私は未だに福岡の腰のないうどんが好きでこちらではなかなか食べられず寂しいです
ふぉるま
2014/09/09 09:29
わ〜〜〜
肉巻きおにぎり、ナイスですね〜〜〜
中身に肉を入れるのではなく、外に巻いちゃうのですね!
これは、美味しそう〜〜〜
何個でも食べれちゃう???
dear〜のゆうちゃん
2014/09/09 21:26
cafeさん

あっという間に新学期が始まり、それぞれ体育祭の練習をしているようです。月日の速さは年々早くなっていくような気がしています。

そう、ぶっかけうどんです。
暑い夏には食欲が落ちがちなのでこれが大活躍でした。

お互いに体に気を付けて過ごしてまいりましょうね。
朝夕はさむくなりましたものね〜
clover
2014/09/16 19:52
fioreさん

ほんとにそうですね〜
肉、肉、肉♪みたいな(*^_^*)
私は そばで見ているだけでお腹がいっぱいになります。
clover
2014/09/16 19:54
ふぉるまさん

熱い夏でした。
知人の息子さんが出ていたりすると
テンションあがりました。
忘れられない夏になりました。

天然酵母は時間がかかる分、もっちりしていて
本当に美味しいです。オレンジ酵母は夏に食べるには
良いですよ、爽やかな口当たりでした。

うどん。。。
福岡の腰の無いうどんにはびっくりしました。
私は、ちょっと苦手かな〜
讃岐うどんと味噌煮込み用の固いのも苦手。
福岡の能古うどんと阿波の岡部うどん、稲庭あたりが好きかな〜 この夏はこのぶっかけうどんの出番が多かったです。。
clover
2014/09/16 20:01
dearからのゆうちゃんさん

この肉巻おにぎり、
子ども達がソフトボールクラブにいた時からの
ロングセラーおにぎりです。
甘辛いお肉が食欲をそそるようで、、、
夏バテしないで新学期を迎えらてホッとしています。
軽く6個くらいは食べてます^_^;
後のおふくろの味となるのでしょうか?!

clover
2014/09/16 20:06
お久しぶりです!
お忙しいようですが、お元気そうで良かった
ハッと気付いたら9月・・同じくです
母の手術・入院、時期も重なり末妹も入院と言う、まさかの展開に、次女妹と走り回っておりました
そんな2人も無事に退院し、経過もボチボチなのに安心してる所です

相変わらず美味しそうな物を作ってますね♪
私もがんもに引き続き、ビーフジャーキーを作ったり、編み物の準備を始めたりしてます

ぶひ
2014/09/22 06:54
ぶひさん

こんにちは♪

ぶひさん、お久しぶりです。
入院続きで心配でしたね。
ぶひさんの事ですから、きっとリーダーとなって
痒いところに手が届く看護をされていたと思います。
ぶひさんも体に気を付けてくださいね。

なかなか私もブログを更新できなくなってきました。
任される事も増えて週4回入るようになり忙しくしています。
学ぶことも多いですが家事もおろそかにしたくないと思うと 少ししんどい時もあり、、、
でも、頑張り時と思って前向きに進んでいます。
clover
2014/10/11 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月になっちゃった♪ Natural Life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる