Natural Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付き。。。

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

梅雨入りしているのに
なかなか雨が降りませんが
関東地方の方は大丈夫ですか?

突然のゲリラ雨が襲ってきています。折りたたみ傘は必需品ですね。

今年も夏準備。
例年より遅めです(~_~;)
忙しさにかまけちゃった♪

おかワカメを植えました。
食べる気になれなくて
今年はトライしてみようか?!
可愛いハートの葉っぱに
白いお花。
観賞用にはぴったりで好きです。

子ども達も期末考査。
これが終わると夏休み!
だけど部活でみんなバラバラなんだろな〜
また振り回されるわぁ、、、
いやっ振り回されないぞっ!

先日、部活から夜遅く帰って来た息子。
自転車前タイヤがパンクしたみたい。
え〜っ?!お店も閉まってるし
どうしよう、名古屋滞在の長いお隣さんに聞いてみよう!!
な、な、なんと、ご主人さまが
「自転車修理させて下さい!」
パンク修理が大好きならしく快く修理してくださいました!

夜な夜な修理して貰って
恐縮していたのですが、
奥様の言葉にじ〜ん♪
「気持ち良い夜風に当たりながら わんことパパと3人で お喋りする楽しい時間を作ってくれてありがとうございました♪」

私もこういう台詞を
さりげなく言える素敵な女性になりたいなあ〜

ちょっとした気付きを頂きました。



最近のパン

国産レモンが出ているこの時期は
レモンカードと紅茶@アールグレイのパンを作りました!
爽やかな甘酸っぱさがたまりません!

フランスパン 難しいけど楽しい!

自家製ハム@豚モモ肉を挟んで頂きます!炊飯器で作るハム。楽チン♪
あっという間に無くなりました。
また作らないと!!

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお隣さんでよかったですね〜

でも・・・
自転車通学をさせるなら
パンク修理は習得させて
万が一用に材料もストックしておきましょう

先輩ママからのご忠告でした〜

余計なこと言っちゃいました?
fiore
2014/06/26 05:03
fioreさん
本当ですね〜
自分で修理出来るのが1番です!
アドバイスありがとうございます(^.^)
clover
2014/06/26 17:31
こんにちは。

cafeの子供たちの自転車も、本当によくパンクしました・・・。
前輪だったかな・・・後輪だったかな・・・
どちらかは、修理が難しいのですよね・・・。

自転車修理・・・
慣れるまでは本当にタイヘン・・・。
cafeも、修理する夫の横でずっと見ていましたが・・・一苦労です・・・。
お近くに修理してくださる方がおられて本当に良かったワン♪

近所でも、ほとんどの方が自転車屋さんで修理してもらってました。
通学の途中に自転車屋さんがあると便利ですね!
でも、遅い時間になると閉まっちゃいますよね・・・。

爽やかな甘酸っぱさがある手作りのパン・・・
美味しそうですね〜♪
cafe
2014/07/02 12:41
cafeさん

お返事遅くなりまして ごめんなさい。。。
前輪が毎回パンクするんです。
2か所だったので本当にぺしゃんこ!
cafeさんちもおうちで修理されていましたよね〜
思い出していましたよ、^_^;
結局6年乗った自転車はブレーキのスプリングなどが割れて寿命のようです。福岡と名古屋で酷使いたしました。。ブレーキ機能が効かないのは危ないので新しい自転車を購入しました。今はパンクしにくいタイヤとかあるんですね〜自転車も進化しているんだとびっくりしました。これで大丈夫なはず!!!

パン作り、これから暑くなるのでその間は天然酵母を楽しもうと思っています。今日も高温注意報が発令されています。体に気を付けて良い週末をお過ごしくださいね♪
clover
2014/07/12 11:55
おかわかめって 初めて知りました〜!!
検索したら 可愛いグリーンカーテンになるのね
そして レモンカードってなぁに??
これも検索〜 美味しそう〜
アールグレイトのコラボ
キュートなキューブ型のパンにフランスパンに、、、
やっぱりスゴイです
しかも自家製ハムって。。。美味しすぎますっ
ふぉるま
2014/07/13 16:44
ふぉるまさん

おかわかめ、、
はっぱがハートで可愛いでしょ?
グリーンカーテンにもなるしリピーターです。

レモンカード、、、
これ、簡単で美味しいので是非
ふぉるまさんにも作ってほしいなぁ〜
いよいよ明日から夏休み。
お互いに素敵な夏になりますように♡
clover
2014/07/18 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
気付き。。。 Natural Life /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる